生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

【家計簿】H29年10月共働き夫婦の家計簿公開

 

家計管理・やりくりの刺激として家計簿を公開していきます!

 

過去家計簿はこちら↓↓ 

【家計簿】H29年9月共働き夫婦の家計簿公開 

・ 【家計簿】H29年8月共働き夫婦の家計簿公開 

 

 

 

yasuka家の基本情報

・夫婦二人暮らし 正社員共働き

・子なし

・2K賃貸暮らし

・ボーナスなんてない( ノД`)

・夫婦の給料は合算し妻のyasukaが管理

オットは小遣い制

 

 

 

10月家計簿

それでは、2017.10月の家計簿、いってみよー!

 

 

収入

本業給料:467,820円

その他入金:38,804円

―――――――――――

合計:506,624円

(先月比:-9,196円)

 

※その他入金は、副業など。

 

 

支出【口座管理】

f:id:yasuka9981:20171110160738j:plain

 

 

 

携帯代

夫はauのiPhone、私は楽天モバイル

夫の契約が来年2月までなので、

格安携帯に乗り換え予定です~

 

 

電気代

冷房を使わなくなったので、

平均金額に戻りました♡

 

 

保険

積み立ての保険が5万ちょっと。

楽天の500円の交通事故傷害保険

 

 

夫年金・健康保険・住民税

住民税の支払いがあったのでイタイ・・・( ノД`)

 

 

夫小遣い

社員旅行があったので

3万多めに渡しました( ;∀;)

 

 

 

カード払い

 

ヨガマット入れなどを楽天でお買い物しました。 

 

 

支出【現金管理】

f:id:yasuka9981:20171110161423j:plain

 

 

10月の現金支出は

全部予算内!!(∩´∀`)∩ワーイ

実はこんな事って初めてかも♡

 

 

食費

外食費を含めずです。

外食費は娯楽費にしています。

予算を2万円にしてますが、

15000円でもいいかもしれない( *´艸`)

 

 

日用品 

 

生理用品などを買いました。

 

 

医療費

 

今周期は病院に行かずに妊活してます。

一度も病院に行かなかったので0円です。

でもネットでシリンジキットを購入したので、

この浮いた1万はそちらに充てます。

 

 

娯楽費

 

外食をできるだけ抑えました。

休日のお出かけもお金のかからない

所ばかりだったので、

予算の4万に収まりました\(^o^)/

 

 

特別費

友人の出産祝いにプレゼントを♡

と、夫の服をかいました。

 

 

嫁小遣い 

 

今月は予算内~

月の真ん中時点で結構余ってたので、

もっと抑えられるかなーと思ってたんですけど、

いつもと変わらない感じで終わっちゃいました(;^ω^) 

 

 

収支

 

収入合計:506,624円

支出合計:388,552円

―――――――――――

残高:118,072円

 

先取り貯金:80,000円

残りは積み立て貯金に回しました。 

 

 

 

 

反省と振り返り

 
10月は現金支出を抑えられたので 良かったです。
 
先取り貯金8万円×12ヶ月で96万円 
というのを目標に1月から頑張ってきましたが、
残り2カ月、1万円程多めに貯金出来たら、
貯金合計が100万超えそうです( *´艸`)
 
これまで一人暮らしの時も10万貯めれたら
いい方だったので、
3桁の貯金は人生初!!
 
 
嬉しい~
やればできるんだー(´;ω;`)
 
この貯金は夫の開業資金なので、
もし開業ってなったら一気に
すっからかんになるお金ですけど、
それでも嬉しいなぁ。
 
 
これからも頑張ります!!

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 日常の生活の話へ
日常の生活の話

 


スポンサードリンク