生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

【妊活】初めてのAIH(人工授精)×排卵確認に行ってきました

スポンサードリンク

妊活歴3年

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断

 

 

9/20に初めてのAIH(人工授精)をしました。

 

【関連記事】

stay0.hatenadiary.jp

 

 

排卵確認の為病院へ

 

昨日9/26に排卵確認に行ってきました。

 

AIHをしてから7日目、

生理周期17日目です。

 

基礎体温なんですが、

体温計のボタンが全く反応しなくなって、

7日目~14日目の体温がはかれませんでした(;´Д`)

 

電池を交換したら直りました(笑)

 

16日目で36.7度に乗ってきたので、

高温期には入っていると思います。

 

 

 

無排卵月経の気もある

 

これまでタイミング法でやっていた時も、

何度か血液検査で排卵確認を

してもらいましたが、

2回程、無排卵だった事がありました。

 

 

生理はくるので、無排卵月経です。

 

 

なので今回もせっかくAIHしたのに、

排卵してなかったらどうしよう(>_<)と、

少し不安でした。。。

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

排卵してました~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

良かった良かった♡

 

血液検査してないんですが、

エコーで見た限りAIH前に見えてた卵も

無くなっていたので、大丈夫そうです(*´ω`)

 

 

黄体ホルモンの注射を打ってもらって、

あとは祈るのみ!!

 

 

まぁ人工授精1回目で簡単に

出来るとは思ってないんですけどね(;^ω^)

 

 

 

金銭面から見た問題だってある

 

私たち夫婦も高給取りではないので、

余裕がありまくるわけではないです。

 

昨日、AIHを今後やっていくと仮定して

年間予算に組み込んでみたら、

結構頑張らないとって感じ・・・( ノД`)シクシク…

 

 

毎サイクル、AIHをやるかどうかは

二人で話し合う必要があるかなと思ってます。

 

 

 

私たちも頑張るからね~

二人の間に早く来てね、赤ちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク