
生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

お久しぶりです*最近の妊活のこと

妊活

 

 

ブログ村のランキングが圏外になるくらい更新があいちゃったー(笑)

年末以来の更新、サボり過ぎw

 

 

この2カ月ほど、色々ありました。

以前に卵管造影検査をすることを記事にしました。 

stay0.hatenadiary.jp

 

思っているより、痛くなかったーーー( ̄▽ ̄)

ちょっと圧迫感はあったけど、大丈夫。

そして結果も問題なかったです◎

 

 

検査は一通り終わりました

私の検査も、オットの検査も終わりました。

結果的に絶対できない事はないけど自然妊娠は難しいかもということ。

 

恐らく私も「多嚢胞性卵巣症候群」通称PCO(PCOS)です。

オットは「前進性がとても弱い」との診断結果でした。

 

早く欲しいのであれば人工授精が効率的であると言われました。

 

 

お休みしたくなった妊活

f:id:yasuka9981:20170214153910j:plain

 

1/28に生理になりました。

生理が来るまでの周期はタイミング法を行って、排卵誘発の注射を打ってタイミングを取りました。

誘発剤を使うのはその時が初めてです。

同時にオットの診断結果が出て、初めての事だらけで正直、ドッと疲れてしまいました(^^;

 

なので今回の周期は病院通いや治療はお休みする事に。

この間に夫婦で、今後どうしていくかを決めたいと思います。

 

 

妊活に対するオットのこと

うちのオット、精液検査が嫌だな~嫌だな~と言っていました。

実際に取るのにいつもの倍以上、時間がかかったようですw

 

でも結果を聞いて「前進性が弱い」というワードがツボだったのか、

男友達と面白おかしく話しているみたい(;'∀')

良かった良かった。

 

私も自分自身が妊活うつにならないように、気楽に考えないといけないなぁと思い直しました(*^^*)

 

 

にほんブログ村テーマ 不妊治療エピソードへ
不妊治療エピソード

にほんブログ村テーマ ☆30代からの不妊治療☆へ
☆30代からの不妊治療☆

にほんブログ村テーマ 不妊治療がんばるぞ!へ
不妊治療がんばるぞ!

 

 

 

 


スポンサードリンク