生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

ちょっとだけホクホク気分( *´艸`)寸志を頂いた。

 

昨日、今年最後の給料を頂きました。

相変わらずの前のめりっぷりの社長!いつも早めに頂けて嬉しいです(*^^*)

 

 

ボーナス事情

うちの会社はボーナスが出るか出ないかは「賞与は会社の経営状況による」という事らしい。

でも中小企業なので、社長のさじ加減による所が大きいと私は思っています。

(普通に会社の経営状況は黒字だと思うのです。)

 

夏は出ませんでした。

なので冬も期待していませんでした。

 

 

そしたら、出た!

ボーナスじゃないけど、寸志が!

 

 

5万の寸志。

 

これをボーナスと取るか取らないかは置いといて、単純に臨時収入◎

嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

年明けもまだまだ落ち着かない家計

1月は帰省や奨学金のボーナス払いと大きな出費が続くので、

この臨時収入はかなり助かる。

給料2ヶ月分とか今の時代はなかなか無いかもしれないけど、

それでも寸志じゃなくボーナス貰ってる人はいいなぁ。

 

そりゃ貯金も出来るヨナー(´・c_・`)

 

 

 

臨時収入

ボーナス以外にも今月は臨時収入が。

 

メルカリで17,000円程

 

ブランディアで鞄と靴を売ったら24,000円程の買取価格になりました( *´艸`)

brandear.jp

ブランディアは振込も早いから好き♡

本日中には振り込まれてそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

 

 


スポンサードリンク