
生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

【妊活】卵管造影検査をします

 

f:id:yasuka9981:20161222111708j:plain

 

 

なかなか授からないですね・・・

欲しいほしいと思えば思う程、妊活ってしんどくなるので、あまりストレスにならないようにしたいけど。

 

それでも欲しいから割り切るなんてできないよね~(;´∀`)

 

 

これまでの妊活 

まだ妊活は初心者です。

病院に通い始めたのも半年前からです。

 

避妊をしなくなったのは約2年前から。

性行為は多い方だと思います。

アプリで排卵日を予測しながらしていましたが、なかなかできず・・・病院に通い始めました。

 

血液検査でLH値が高い【多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)】と診断されました。

確かに元々生理の周期はバラバラなので、「だからか~」と納得。

 

通い始めてからの3周期ぐらいは病院で排卵日を予測してもらい、

その後に排卵があったかの確認をしてもらって生理がこないように祈るという事をやってきました。

 

卵管造影検査を受けます

半年試みましたが授からないので、今生理真っただ中なので終わったら【卵管造影検査】を受けてこようと思います。

病院で説明を聞いていた時に看護師さんに

「事前にあまり調べないでくださいね。すごく痛いっていう情報があるからそれ見ちゃうと怖くなっちゃうので・・・痛みは人それぞれだからね」

と言われました。

 

いや、それだけでもう怖いんですけど(。-`ω-)

 

タイミングが合えば年内にオットの検査も

したいと思っています。

本人も乗り気じゃないけど、納得はしているようなので出してもらいます。

病院にもそういう部屋があるけど、そこはどうしても嫌らしい(^^;)

 

 

 

年内に結果は出ないけど、薬を飲んが方がいいなら早く飲み始めたいので、必要な検査はどんどんこなしていくつもりです!!

 

 

にほんブログ村テーマ 不妊治療エピソードへ
不妊治療エピソード

にほんブログ村テーマ ☆30代からの不妊治療☆へ
☆30代からの不妊治療☆

にほんブログ村テーマ 不妊治療がんばるぞ!へ
不妊治療がんばるぞ!

にほんブログ村テーマ 30代からのベビ待ち♪へ
30代からのベビ待ち♪

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサードリンク