
生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

給料日!!12月から袋分けスタート

家計管理

昨日はお給料日でした。

うちの会社は一応月末渡しなんですが、社長が前のめっていつも早めにくれるんですよね(笑)

なぜか手渡し&新札というのにこだわっているらしく、毎回手渡し&新札でお給料を頂きます。

新札は何かと便利。急なお祝い事などがあった時もわざわざ両替に行かなくてもいいのです。

そして新しいお金には人の【念】というのが入っていないと聞くので、お給料を握りしめて「無駄に出ていきませんように!私の元を離れないで!!!」と念を入れています(笑)

 

12月からは袋分け財布にしてみます

支出を抑えるのを目標に12月からは袋分けに挑戦!

f:id:yasuka9981:20161119095027j:plain

これ、レシートホルダーなので財布ではありませんが、無理やり財布として使ってみます。

 

 ブラウンは在庫なしでした(T_T)

 

 

 

袋分け項目は5つ。

・食費

・日用品

・衣服・美容

・その他

・小遣い

f:id:yasuka9981:20161119095130j:plain

じゃばら式なので項目別に袋分け。

 

私、お財布何個も持つの苦手なんです。めんどくさくなっちゃうし、レジでモタモタするのが申し訳ないし。。。

 

 このレシートホルダーの使い勝手が良かったら使い続けたいです♪

 

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

 

 

 


スポンサードリンク