生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

夫も巻き込んで朝活始めました!夫に行動してほしい!

オットの愚痴、ごめんなさい。

 

 

うちのオット、優しくてyesマンなのはやりやすくていいんですが、決断力がないというか、行動力がないというか・・・そんな人なんです。

 

 

鍼灸師で、今は雇われてるんですがいずれかは「自分でやりたい」とは言うのに、全く行動に移さない!!

アニメ見るとか漫画見るとか目の前の楽しくて楽な事をやって、無駄な時間を過ごしています。

 

 

もう30代後半のくせに、どうする気なのか。。。

仕事終わって疲れてるのは分かるけど、仕事以外でじゃあいつ動くの??

 

 

それによってこっちの家計の管理の仕方も変わるじゃないですか。

どの位のペースで貯金したらいいのかとか。

やるといいながら動かないのでこっちは結局どっちなん?と。

どっちでもいいからどっちかに決めてよ!と。

 

かと言って私がちょこちょこ「どうするの?」って聞いたりするのもあんまり響かないし、私も段々イライラしてキツめに言っちゃうし。

 

 

ちょっとアプローチの仕方、変えてみます。

あまり私が言うのも嫌なので、作戦変更です!

 

 

「運動不足で筋力低下と体力低下が気になるから、朝活としてウォーキングを始めようと思うから、一緒に付き合ってくれる?」

と聞くと快くOKと言ってくれました。

 

私の方が出勤時間が30分程早いので、オットにとってはかなりの早起きになるし、朝活後も出勤まで時間ができる事になります。

 

「そのウォーキングから帰ってきて出勤するまでの30分で勉強してみたら?」

と提案すると、

「いいね!最近勉強不足やし!」

と、いとも簡単に乗ってきました(笑)

 

 

この勉強というのは「美容鍼」「不妊治療鍼」などの今本人はやっていないけど、独立した時に絶対強みになりそうな事なんです。

 

それを習慣にしてくれたら。。。

 

直接的に「いつ勉強するの?」と聞くと嫌がるので、この作戦は成功です!!

 

 

早速今日の朝、朝してきました

一緒に起きてウォーキング。

オットも普段はギリギリまで寝て朝ごはんも食べないのに、今日は珈琲も入れて朝ごはんを食べていました!

 

出かける時に「勉強してね!」というと「分かった~」と◎

 

実際してるかどうかは別ですが(笑)

 

 

 

 

次の手は用意してあります。

もしこれでもやらなかったら、今契約しているdアニメなどは解約してやります!

そもそもの遊ぶ物をなくしてしまえば、やる事なくてやるでしょ!

 

 

 

でも、基本的にはこれらの事も話し合いの上に成り立つと思っていますので、

まずはきちんと話し合います。

でも話し合っている時はちゃんと納得しているし、やると言うのです。

今回はあくまでもそれでもやらないから、別の手を打っているのです。

 

 

 

 

 

もっと野心のあるオットになってくれないかなーーーー。

 

 

 

 


スポンサードリンク