
生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

リボ元金完済!もう2度とリボ払いはしないと誓います◎

 

 

f:id:yasuka9981:20161118102613j:plain

クレジットカードは本当に魔法のカードです('ω')

でも正しい使い方をしなければ・・・クレジットカードでの失敗談も色々聞いたりするので(;´∀`)

 

 

私も失敗しました。

リボ払いで・・・

 

最近はどの会社もリボ払い推しですよね。

リボ払いにすればポイントが貯まる!とか、お得になるとか。

でもリボ払いって利息が高いんです。

そりゃクレジット会社は勧めるはずです(-_-;)

 

私もクレジットカードを持ってすぐの頃は、最初はビクビクしながら使っていたのに、慣れると支払い計画など考えずにクレジットカードを使っていました。

 

毎月の支払いが厳しい時はリボ払いにして、逃げてたんです~(´;ω;`)

 

 

そのツケを今払っています。

月々の支払額を増やしたり、できるだけ早く完済できるようにしてきましたが、

 

 

この度やっと!!

全額完済できます~\(^o^)/

 

まぁそれも臨時収入があったからですが・・・

これで月々の家計の圧迫要因が一つ減りました。ほっ。

 

 

 

リボ払いはもう絶対しません!誓います!

リボ払いは借金です!

みんな借金って聞くと眉間にシワを寄せるけど、リボ払いも携帯電話の分割払いも、立派な借金なんです。

 

借金する=利子が発生する

 

計画的なクレジットカードの使い方をしましょう( `ー´)ノ

 

 

 

にほんブログ村テーマ お金に関する思考学習へ
お金に関する思考学習

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ マネー賢人 マイレージ・クレカなどへ
マネー賢人 マイレージ・クレカなど

 

 

 

お帰りの際に押していただけると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


スポンサードリンク