
生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

はてな運営の「物件ファン」が面白い件

 

  「物件ファン」、知ってますか?? 

bukkenfan.jp

はてなが運営している物件の紹介サイトです。 

 

 

私、建築やインテリア大好きなんです。

劇的ビフォーアフターとか住人十色とかの番組も大好き!

この物件ファン、暇つぶしに見てても面白い!

 

 

物件ファンさんによると、

 物件ファンは、住む、住まない、買う、買わないなどに関わらず、「不動産物件を嗜むサイト」です。 必要な時にだけ見るタイプのサイトではなく、毎日でも見て楽しめる不動産情報エンターテーメントサイトという新しいカテゴリーです。

 

 

そうなんです。確かに。

写真メインで物件を紹介して、文章も一個人が感想文でも書くみたいな、そんな雰囲気で紹介されてます。

 

 どんな感じ??

 

私がブックマークした当時は上からずっとスクロールして物件を見ていく形でしたが、現在は検索窓も設置されましたし、エリアでの検索もできるようになっています。

f:id:yasuka9981:20161111100612j:plain

 

リノベ物件が多い印象です。

メジャー所の不動産会社って、リノベーション物件の取り扱いってまだまだ少ないんですよね。

特に私がいる京都はリノベ物件が絶対に多いはず~

 

物件ファンはあくまでも物件の紹介どまりです。

物件のお問い合わせ先はまた別で、画像はその運営先から提供されてるっぽい。

その画像に右下に問い合わせ先のURLが貼ってあるのでそこをクリックして問い合わせも可能。

 

もうその物件が埋まっちゃったかどうかも物件ファンでは分かりません!

物件ファン掲載時点では埋まってないんでしょう。

 

 

最後に

手っ取り早く物件を探したい時は、メジャーな不動産会社に直接行くのがいいと思います。

でも、なかなかいい物件に出会えないという方は一度のぞいてみるといいかも。

 

もうひとつ、これからマイホームやリフォームを考え中の方も、間取りやデザインなどの参考に見てみては??

面白いアイデアやおしゃれなデザインに出会えるかも◎

 

 

 

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

にほんブログ村テーマ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家

 

 

 ポチッとぜひ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサードリンク