
生きていくってこういうコト

夫婦2人くらし 生きていく中で感じる事、毎日の事、もちろんお金の事などを少しずつ更新していきます。

飲み込んで消化するのに時間がかかったけど今は幸せ*【妊活】

妊活

「飲み込んで消化するのに時間がかかったけど今は幸せ」

 

 

 

この言葉は昨日、私がある女性から聞いた言葉です。

 

オットの高校時代の同級生の女性なのですが、初めましてでしたがとても気さくな明るい方ですぐに打ち解けて色々な話をしていました。

 

 

ふと話題に上がった「妊活」の事。

私たちはまだ結婚して1年ですが、もうオットも私もいい歳です。

その女性は結婚して10年と言っていました。

 

そしてすごくサラッと「私子宮、取ったの~」と。

子宮頸がんで数年前に子宮を摘出したそうです。

デリケートな事なので聞いていい事か迷いましたが、子供を望まれてたのか聞いてみました。

 

「ずーっと5~6年位不妊治療してた。それでも出来なくて、と思ったらガンが発覚して子宮取っちゃったから」と。

 

私たち夫婦、実は結婚前から妊活していたんです。お互い若くないからきっとすぐには出来ないだろうという考えでしたが、案の定2年経った今でも授かっていません。

そして現在通院中です。

 

私もそろそろ生理の度に、がっくりと落ち込み始めて・・・

まだ妊活歴2年の私でさえそんな心境になるのに、どんな気持ちだったんだろう。

気になって聞いてみると、

 

「まぁ最初は本当に辛かったし、飲み込んで自分の中で消化するのにすごく時間がかかった。でも今は旦那とすごく仲良くなれて、旦那も私の事をすごく大事にしてくれる。もちろん子供がいない分旅行に行ったり、飲みに行ったりも好きにできるし」

 

「だから今はすごく幸せ」

 

 

はぁ、凄いなぁ。

私もそんな風に思えるのかな。

 

通院していると、子供を授かるのが本当に簡単じゃないって実感する。本当にたくさんの人が病院に来て、心強い反面不安にもなる。

 

しかもこの女性の場合は「私のせいで旦那にも子供がいない人生にしてしまった」と当初は本当に落ち込んだそうです。

そりゃそうですよね。どちらかに原因がある事が判明すれば当然原因のある方は責任を感じてしまう。

それでも夫婦二人で生きていくしかない。

じゃあ幸せになるしかない。

 

 

私もたまに「子供がいない人生も楽しいのかな~」とか「二人で自由に暮らすのもありかな~」とか「子供が出来なかったら猫でも飼って暮らそう」とか考えてて、

その度に、「でもそれで本当に幸せと思えるのかな。。。」とも思ってしまう。

 

 

昨日、そんな彼女の終始明るくて楽しそうな姿を見て、帰りも酔っぱらった彼女をオットが送っていこうとしたら、

「そんなんされたら旦那がやきもち焼くからここまででいい!」

という彼女を見て、凄く安心したし、幸せな未来を想像することが出来た。

 

本当に感謝です。

また一緒に話したい。彼女からたくさんの事を聞きたい。

 

これで少し気楽に妊活に取り組める気がします。

 

 

 

待ち受けにしています↓↓(笑)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

夫も巻き込んで朝活始めました!夫に行動してほしい!

ひとりごと

オットの愚痴、ごめんなさい。

 

 

うちのオット、優しくてyesマンなのはやりやすくていいんですが、決断力がないというか、行動力がないというか・・・そんな人なんです。

 

 

鍼灸師で、今は雇われてるんですがいずれかは「自分でやりたい」とは言うのに、全く行動に移さない!!

アニメ見るとか漫画見るとか目の前の楽しくて楽な事をやって、無駄な時間を過ごしています。

 

 

もう30代後半のくせに、どうする気なのか。。。

仕事終わって疲れてるのは分かるけど、仕事以外でじゃあいつ動くの??

 

 

それによってこっちの家計の管理の仕方も変わるじゃないですか。

どの位のペースで貯金したらいいのかとか。

やるといいながら動かないのでこっちは結局どっちなん?と。

どっちでもいいからどっちかに決めてよ!と。

 

かと言って私がちょこちょこ「どうするの?」って聞いたりするのもあんまり響かないし、私も段々イライラしてキツめに言っちゃうし。

 

 

ちょっとアプローチの仕方、変えてみます。

あまり私が言うのも嫌なので、作戦変更です!

 

 

「運動不足で筋力低下と体力低下が気になるから、朝活としてウォーキングを始めようと思うから、一緒に付き合ってくれる?」

と聞くと快くOKと言ってくれました。

 

私の方が出勤時間が30分程早いので、オットにとってはかなりの早起きになるし、朝活後も出勤まで時間ができる事になります。

 

「そのウォーキングから帰ってきて出勤するまでの30分で勉強してみたら?」

と提案すると、

「いいね!最近勉強不足やし!」

と、いとも簡単に乗ってきました(笑)

 

 

この勉強というのは「美容鍼」「不妊治療鍼」などの今本人はやっていないけど、独立した時に絶対強みになりそうな事なんです。

 

それを習慣にしてくれたら。。。

 

直接的に「いつ勉強するの?」と聞くと嫌がるので、この作戦は成功です!!

 

 

早速今日の朝、朝してきました

一緒に起きてウォーキング。

オットも普段はギリギリまで寝て朝ごはんも食べないのに、今日は珈琲も入れて朝ごはんを食べていました!

 

出かける時に「勉強してね!」というと「分かった~」と◎

 

実際してるかどうかは別ですが(笑)

 

 

 

 

次の手は用意してあります。

もしこれでもやらなかったら、今契約しているdアニメなどは解約してやります!

そもそもの遊ぶ物をなくしてしまえば、やる事なくてやるでしょ!

 

 

 

でも、基本的にはこれらの事も話し合いの上に成り立つと思っていますので、

まずはきちんと話し合います。

でも話し合っている時はちゃんと納得しているし、やると言うのです。

今回はあくまでもそれでもやらないから、別の手を打っているのです。

 

 

 

 

 

もっと野心のあるオットになってくれないかなーーーー。

 

 

 

 

リボ元金完済!もう2度とリボ払いはしないと誓います◎

家計管理

 

 

f:id:yasuka9981:20161118102613j:plain

クレジットカードは本当に魔法のカードです('ω')

でも正しい使い方をしなければ・・・クレジットカードでの失敗談も色々聞いたりするので(;´∀`)

 

 

私も失敗しました。

リボ払いで・・・

 

最近はどの会社もリボ払い推しですよね。

リボ払いにすればポイントが貯まる!とか、お得になるとか。

でもリボ払いって利息が高いんです。

そりゃクレジット会社は勧めるはずです(-_-;)

 

私もクレジットカードを持ってすぐの頃は、最初はビクビクしながら使っていたのに、慣れると支払い計画など考えずにクレジットカードを使っていました。

 

毎月の支払いが厳しい時はリボ払いにして、逃げてたんです~(´;ω;`)

 

 

そのツケを今払っています。

月々の支払額を増やしたり、できるだけ早く完済できるようにしてきましたが、

 

 

この度やっと!!

全額完済できます~\(^o^)/

 

まぁそれも臨時収入があったからですが・・・

これで月々の家計の圧迫要因が一つ減りました。ほっ。

 

 

 

リボ払いはもう絶対しません!誓います!

リボ払いは借金です!

みんな借金って聞くと眉間にシワを寄せるけど、リボ払いも携帯電話の分割払いも、立派な借金なんです。

 

借金する=利子が発生する

 

計画的なクレジットカードの使い方をしましょう( `ー´)ノ

 

 

 

にほんブログ村テーマ お金に関する思考学習へ
お金に関する思考学習

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ マネー賢人 マイレージ・クレカなどへ
マネー賢人 マイレージ・クレカなど

 

 

 

お帰りの際に押していただけると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ちんぷんかんぷんだ!!

ひとりごと

このブログは2つ目のブログです。

それを機に先日はてなブログをproにしました。

 

それに合わせてデザインも色々カスタマイズしてみよ~♪♪

とルンルンでいたわけですが、全然分かんないです(T_T)

 

 

 

HTMLは仕事で多少使用しているので、少しは分かるけど、CSSが全然わから―――ん!!(。-`ω-)

 

 

はてなブログカスタマイズの記事もいっぱいあるけど、読んでもよく分かんない。

コピペするタグはいっぱい載せてくれてるけど、

じゃあ、実際それをどの部分に張り付ければいいのーーー(ノД`)・゜・。

 

もっと見やすくしたいのになぁ。。。

 

 

 

これを仕事でやっている人はなんてすごいんだ。

 

 

でもproにした効果は少なからずあるようで、アドセンスのクリック数が少しずつ増えてきた。

もっと読んでもらえるようなブログにするべく、頑張って勉強します(。-`ω-)

 

 

 

ひとりごとにお付き合いくださり感謝です◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

格安スマホへ乗りかえまで*2年契約終わってません ~下調編~

家計管理

f:id:yasuka9981:20161115104700j:plain

 

現在家計の見直し中です!

 

家計に関しての色んな記事にもありますが、支出を減らすにはまずは固定費から

というのはもはや節約家の中では常識ですね。

 

 

格安スマホを検討中!

我が家も固定費を見直すべく、格安スマホへの乗り換えを検討しています。

 

どんどん普及してきた格安スマホ

たくさんの比較サイトもありますが、どの会社にするかはもう比べるのはやめましたw

だっていっぱいありすぎて、情報も色々過ぎて、調べれば調べるだけ迷いそうなんやもん(>_<)

 

 

なので私は楽天バイにする予定です。

理由?

楽天でよくお買い物するから!ポイント溜まるから!なんとなくクレカも楽天やし、揃えようかなと思ったから!!

 

こんな理由だけですみません(-_-;)

 

 

ちゃんと比較したい方はこちらをどうぞ・・・

比較サイト↓↓

価格.com - 格安スマホ - 端末・料金プランを徹底比較

【2016年11月版】格安スマホを比較してランキングにした結果おすすめなのは?

格安スマホ学園 - 格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます

 

 

現在の使用状況

私は初めて携帯をドコモで購入してからもう10数年です。

 

・使用機種

スマートフォンAQUOS SH-04G

タブレット:ARROWS Tab  F-03G

5GBのパケ放題をこの二つをペアにしてシェアしています。

来年の10月で2年になります。

 

・料金

毎月平均12,600円程

オットはau使用で月平均13,000円

夫婦で毎月25,000~26,000円の携帯代を支払っています。

(機種代込みです)

 

 

現在の問題

今すぐ変更したいんです!今すぐ月々の支払い金額を安くしたい!

でもそれには問題が。

 

私はあと2年契約満了まで11カ月あります。

オットなんてまだ半年も使ってません。

 

各キャリアはだいたい2年しばり。

最近は機種代を2年の分割で払っている人が殆どです。

契約期間中に解約すれば、だいたいどのキャリアも解約金や残った機種代を支払わなければなりません。

 

 

今解約するのと、2年契約満了後に解約するのどっちが安い??

そうなんです、結局はココなんですよね↑

 

【解約金や機種代諸々+来年10月までの月々のドコモ携帯代】よりも、

【すぐのりかえた場合の来年10月までの月々の格安スマホ代】が、

安かったらいいんでしょ??

 

それを調べるのに、ドコモに電話して聞いてみました。

普通にすぐに教えてもらえます。

 

 

ドコモに聞いた解約諸々の必要費用

まず、乗りかえと解約は違います。

乗りかえは現在使用している電話番号を使用して他の会社に変えたい場合です。

解約は電話番号も解約するので使えなくなります。

 

私の場合は乗りかえです。

 

スマートフォンにかかる費用

現在乗りかえた場合にかかる費用(税込)です。

①解約金:10,260円

②乗りかえ手数料:2,160円(←解約の場合はかかりません)

③残った機種代:月1,440円×11ヶ月=15,840円

合計28,260円

 

タブレットにかかる費用

タブレットは解約しようと思ってます。自宅にWifi環境があるのでその回線を使用

①解約金:10,260円

②残った機種代:月3,150円×11ヶ月=34,739円

合計45,009円

 

今乗りかえたら

スマホタブレット73,269円の費用がかかります。

高い。。。泣

 

 

楽天バイルに乗りかえた場合、スマホはそのまま使うとして、単純な月額料金を

月額平均2,500円で計算してみます。

 

楽天バイ

■2500円×11ヶ月=27,500円

 

ドコモをそのまま来年10月まで使った場合の月額料金

■12,600円×11ヶ月=138,600円

 

その差額:111,100円

↑格安スマホに乗りかえたら月々の支払い額がこんなにお得になる!

 

 

てことは!

111,100円-73,269円=37,831円

今解約して乗り換えても約4万近く安くなるって事じゃないか―――(*^_^*)

 

もし格安スマホの月額料金がもう少しかかっても、きっと損にはならない!

 

これはいいぞ!!

幸先いいスタートだ\(^o^)/

 

 

問題は73,269円をキャッシュですぐに支払えるかどうか(-_-;)

貯金から捻出するのか??

 

 

これはオットに要相談です。。。

 

 

まとめ

とりあえずは、ざっくりした計算でも、2年契約が終わってなくても格安スマホに乗りかえた方が結局安くなるという事が分かりました。

 

契約更新まで待つかどうか迷っている方には、ぜひ一度お使いのキャリアへ問い合わせて計算して見てほしいです。

 

 

ただ楽天バイルは実店舗が少ないので、話を聞きに行くのも大変です。

ネットからの申し込みも可能ですが、ちょっと不安。

mobile.rakuten.co.jp

 

次のステップとして楽天バイルに話を聞いてみて、詳しい月額料金やかかる費用などを調べようと思います。

 

 

 

 

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます!!

 ポチッとぜひ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

 

 

はてな運営の「物件ファン」が面白い件

ご紹介

 

  「物件ファン」、知ってますか?? 

bukkenfan.jp

はてなが運営している物件の紹介サイトです。 

 

 

私、建築やインテリア大好きなんです。

劇的ビフォーアフターとか住人十色とかの番組も大好き!

この物件ファン、暇つぶしに見てても面白い!

 

 

物件ファンさんによると、

 物件ファンは、住む、住まない、買う、買わないなどに関わらず、「不動産物件を嗜むサイト」です。 必要な時にだけ見るタイプのサイトではなく、毎日でも見て楽しめる不動産情報エンターテーメントサイトという新しいカテゴリーです。

 

 

そうなんです。確かに。

写真メインで物件を紹介して、文章も一個人が感想文でも書くみたいな、そんな雰囲気で紹介されてます。

 

 どんな感じ??

 

私がブックマークした当時は上からずっとスクロールして物件を見ていく形でしたが、現在は検索窓も設置されましたし、エリアでの検索もできるようになっています。

f:id:yasuka9981:20161111100612j:plain

 

リノベ物件が多い印象です。

メジャー所の不動産会社って、リノベーション物件の取り扱いってまだまだ少ないんですよね。

特に私がいる京都はリノベ物件が絶対に多いはず~

 

物件ファンはあくまでも物件の紹介どまりです。

物件のお問い合わせ先はまた別で、画像はその運営先から提供されてるっぽい。

その画像に右下に問い合わせ先のURLが貼ってあるのでそこをクリックして問い合わせも可能。

 

もうその物件が埋まっちゃったかどうかも物件ファンでは分かりません!

物件ファン掲載時点では埋まってないんでしょう。

 

 

最後に

手っ取り早く物件を探したい時は、メジャーな不動産会社に直接行くのがいいと思います。

でも、なかなかいい物件に出会えないという方は一度のぞいてみるといいかも。

 

もうひとつ、これからマイホームやリフォームを考え中の方も、間取りやデザインなどの参考に見てみては??

面白いアイデアやおしゃれなデザインに出会えるかも◎

 

 

 

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

にほんブログ村テーマ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家

 

 

 ポチッとぜひ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私がやっているお小遣い稼ぎ(副業くくり)

副収入

現在私がやっているお小遣い稼ぎをまとめます。

 

 

体を動かす副業

 

こんな↑種類の副業なんてあるの?w

変な言い方したけど、単純に自分の体を動かして時給が発生するお仕事です。アルバイトみたいな物です。

 

◆美容師業①

元美容師です。

30歳で美容師は辞めましたが、元働いていた会社には婚礼もやっているので、土日でタイミングが合えば花嫁さんのお仕度や参列の方のヘアメイクなどをしています。

 

婚礼は朝も早いことが多いので無理のない程度で抑えてます。

時給もそんなに高くなくて・・・(-_-;)

 

◆美容師業②

これも上で書いたのとほぼ同じ内容の仕事です。①の時に一緒になったパートのおばさまの副業のお手伝いです。

こっちは①より時給はいいのです◎

 

 

ネット収入

 

初心者ですが地道にチリ積で頑張ってます。

 

◆メルカリ

f:id:yasuka9981:20161110151654p:plain

■メルカリ

・多い時はひと月に2万円位

・服や家の物が中心

あまり利益を出そうと思わずに、元々捨てたら0円やし少しでも値段がつけばいっかーと思って安めに金額を設定しています。

 

 

楽天アフィリエイト

【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム

 

もうひとつのブログでたまに商品紹介などをしています。

 

9月から利用したので、やっと11月に報酬が付与されました。(報酬発生の翌々月に確定→付与)

 

ちなみに初めての付与ポイントは3000ポイントでした♪

 

 

◆グーグルアドセンス

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

もうひとつのブログ開始と同時に申し込みました。

はてなブログをproにしていないので、現在はスマホに広告は掲載していません。

PCだけでのクリック収益になっています。

 

こちらのブログを開設したので、それに伴ってproにしようと思っています。

 

 

 

 

ざっとこんな感じで地味な活動をしています。

微々たる物でも、やっぱり少しあると嬉しい♪

 

 

 

 ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

朝活をしたいが、寝心地良すぎです。。。

暮らしの事
そんなに朝が苦手な方ではないと思う。
でもやっぱりこう寒いと朝、布団から起きるのが辛いです(>_<)



夏に「6時に起きて朝はゆっくりと過ごす!」という目標を掲げ、実行していました。

最近続かない…

今日なんて目覚ましさえも気づいてなかったんです(´;ω;`)



分かってるんです。それもこれも、絶対アイツのせい。






夏の終わりに我が家にやってきたコイツ。
 


私もオットもこれまでのマットレスで寝てると、朝に腰が痛くて…

エアウィーブには手は出せないけど、これなら挑戦できると思って買ったら大正解(^^)d


腰も痛くなくなりました!
効果を感じなかったら返品保証もあるから安心◎


熟睡できるのか、これで寝るようにしてからまーー起きれないw


冬は更に手触りのいい毛布とか敷いちゃってるから尚更!w




質のいい眠りの落とし穴~( ノД`)…



明日から、頑張るぞっ!!

初めまして*のごあいさつ

挨拶 暮らしの事

初めまして。

なんだか凄く大げさなブログ名ですみません。
いたって平凡で、なんの変哲もなく過ごしているヤスカといいます。


でもなんの変哲もない日常の中で、生きていくって普通でも、代り映え無くても、
すべてが生きていくのに必要な事なんだなーと思ったりするわけです。



特に何って決めて記事を書くつもりはありません。
毎日生きていることを、マイペースに更新していくつもりです。

でもネタで多くなるのは
・二人暮らしの事(オットの事)
・お金の事
・妊活の事
かなーと思います。



初めましてですが、よろしくお願いします。    

 

 


ランキングに参加しています。下のボタンをクリックするとポイントが入ります!
どうかクリックをお願いします(*^^*)
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク